「アンリアルライフ」というゲームにハマっている

こんばんは。休み明けは精神的に弱くなる。チクチク言葉を言われて胸に刺さる。

頭の中では「いうほどたいしたことじゃない」と言い聞かせてくる自分もいるが、反芻思考を止められない。やめだやめ。考えてもしょうがない。別の話題。

 

今日は仕事が終わるのが待ち遠しかった。昨日の夜に「アンリアルライフ」というゲームをDLして、早く続きやりたくて仕方がなかった。

幻想的な世界観が落ち着く。綺麗なドット絵に引き込まれるし、BGMもすごい良い。謎解き要素も難しすぎなくて、自分的にはちょうど良い。

ゲームを飽きずにプレイしているの久々だな。ここ最近まともにクリアしたものがない。このゲームを知ったきっかけが、Xでつながっている人が「ガチ泣きしてしまった」と呟いていたから、ストーリーの結末を早く知りたくて熱中できてるところはある。

あれだな。どんなレビューや評価よりも、親しい人の「面白かった」「泣いた」という感想の方が作品を知りたくなるやつ。