推し活というものが分からない

こんばんは。セブンのストロベリー味のシュークリームが美味しかった。

昼に清掃活動みたいなのに駆り出され、上司と二人で参加した。思いのほか早く終わり、セブン寄ってサボってたけど、その時奢ってもらったシュークリームとアイスコーヒーがめちゃ美味しかった。人の金だったからかもしれない。

 

さて、何を書くか。Vtuberとジャニーズの件が話題になっていて、興味本位で色々見てしまった。どっちも人気メンバーかつ、Vとジャニーズ合わさると対象範囲が広いから、話題になるのも分かる。個人的な感想だけど、その後の対応含め付き合ってるようにしかみえない。一般的にはどういう認識なんだろう。

あと、アイドル売りして嘘で成り立ってる存在なら、最後まで嘘を突き通すべきだとは思う。実際付き合っていようがいまいが、あんな中途半端な声明や対応して、今まで応援してた人たちに少しでも真実を匂わせてしまうのは可哀想だと思った。まぁ、軽く見ただけで外野から偉そうに語ってる存在も同様に目障りに思われそうだが。

 

それはそれとして、そもそも自分は推し活というものが分からない。そりゃ良いなと思う芸能人やインフルエンサーはいるし、youtubeでメン限に入って月490円払ってる配信者はいる。でも、その配信者はメン限でかなり配信をしてくれるから入り続けているけど、メン限で配信する回数減ったらすぐ辞めると思う。結局のところ、見返りの期待できる分しかお金や時間を払う気がない。

別にそれは一般的だと思うが、世の中には見返り以上にお金や時間を相手に貢ぐ人もいる。個人的にそういうのを推し活だという認識。それが理解できない。相手が幸せなら自分も幸せみたいな綺麗事だけじゃやっていけないと思うし。

いつか自分にも推しがみつかるのだろうか。いや、見つかんなくていいな。