運動の習慣化にはBGMが重要

こんばんは。夜に酒飲んだ父親が「会社のストーブ消すの忘れた」と言ってきて、会社行かされた。完全にオフのモードに連れ出されるのめんどくさい。しっかり帰りにココア奢ってもらった。

 

何書こう。やはり週の始まりはだるい。仕事やめたい。憂鬱な気分なったら運動をすると決めてるから、今日も帰宅してから走るのはできた。

ふと思ったけど、自分が運動習慣化できてるの、好きな配信者のおかげだな。運動始める前はめんどくさいという思いも結構あるけど、好きな配信者の雑談配信聞きたくて、ついでに体は暇だから動かすかという感じ。ほぼ毎日配信してくれるからありがたい。

 

運動はやはりやり始めのめんどくささをいかになくすかが重要。聞きたい音楽とか、最近だと音声メディアも増えてる。Voicyとかオーディブルとか。そういうの活用するのも良さそう。