休日は人が多くて疲れる

こんばんは。今期のアニメ「葬送のフリーレン」しか見てなかったら、「ウマ娘3期」を見始めた。めちゃくちゃ面白い。史実をもとにドラマを作るのがうますぎないか。ウマだけに。オリジナルだから一話内でしっかり結末までやってくれるのも良い。

アニメ熱ちょっと上がってきた。あとは「薬師のひとりごと」ってやつが人気あるらしいし、見てみようと思う。

 

さて、何を書こう。夜にランニングして気持ちいい疲れを感じているから、このまま早く寝てしまいたい。

軽く一日を振り返ると、順調に朝起きるのが遅くなってるな。結局動き出したのお昼になってからだし、午後も読みたい本ないかと本屋やブックオフ見て回ってたら、なんだかんだ一日が終わった。

 

休日はどこ行っても混んでるな。割と田舎なのにお店が集まってるところは人が多い。人混みは疲れるよ。

なんでこんな疲れるのかなと思ったけど、細かなストレスが多い。音や刺激が多いし、歩いていても人とぶつからないよう周りの人の動きを頭の片隅で観察している。ブックオフの駐車場停める時に満車で少し待ったし、渋滞の道もあった。そういう小さなストレスが積もっていく。

 

都会のおしゃれな生活は憧れるけど、それはそれで疲れることも多そう。やはり自分には田舎があっているな。