アニメを見なくなった

こんばんは。「葬送のフリーレン」を見終わって、これを書いている。良かったね。

しんみりとした雰囲気が好き。BGMも印象的だった。見る前は2時間なげえなと思っていたけど、普通に見入ってしまった。

 

そうか、もう新しいアニメが始まる時期になったのか。早いな。結局前期は「無職転生」と「呪術廻戦」しかみてない。前は1クールに10本くらいは見てたのに、すっかりアニメを見なくなった。なぜか?

 

前は娯楽がアニメぐらいしかなかったから、中途半端に面白そうなアニメも見てた。でも今は、他にyoutubeとか小説とかいくらでもある。

平日は仕事で疲れてるからアニメとか見る気力がない。まず寝たい。結局昨日も寝落ちしちゃったな。「毎日更新がああだこうだ」という記事を書いた翌日に更新できなかった。ショック。一応投稿時間を設定とかでいじれば連続記録は継続できるみたいでそれも考えたけど、せこいから止めた。

 

後は、自由時間がないから、娯楽で失敗したくないという気持ちがある。ある程度面白いと担保されてるものばかり見てしまう。本選ぶ時でも読む前にレビュー見るし。

特に小説なんて読むのに時間がかかるし、それで面白くなかったら時間を無駄にしたという後悔を感じる。結局これが大きい。仕事が悪いよ仕事が。娯楽を楽しむ気力も時間も奪っていく。