日々の小さな楽しみに生かされている

こんばんは。セブンのカレーパンが美味い。レジの横にあるやつ。

最近ハマっているので、今日も仕事終わりに買って帰った。パン生地がもちもちして弾力がある。160円にしてはだいぶ美味いと思う。

 

平日なんて仕事でほぼ1日が終わっちゃうから、帰宅後の楽しみを何かしら待ってないと、心が持たない。娯楽、美味しいものを食べる。自分の毎日の楽しみが、マウントレーニアのノンスイートを飲むこと。

これめちゃくちゃ美味しい。近くのスーパーで大人買いして、毎日1本飲んでる。お酒を飲まないから、仕事終わりのビールのような感覚だね。こういう小さな楽しみに、日々生かされている。

 

逆に、あまり大きすぎる楽しみがあっても、それに慣れてしまったら楽しみを感じづらくなる。毎日大量に娯楽を見たり、美味しいものを食べてたら飽きる。

ちょっと物足りないぐらいが一番良い。そうやって日々をやり過ごしていきたい。