自然に触れて、脳をリセット

こんばんは。明日有給取ったから、金曜夜の気分。

仕事中も、せっかくの平日休みなにしようかずっと考えてた。

 

朝早くに病院は行くけど、その後は山の方ドライブ行って、温泉にでも入ってこようかと思っている。とりあえず自然を感じられる場所に行きたい。

前にメンタル崩して会社休職してる時、ふらっと海に行ったら想像以上に気分が晴れた経験がある。それが記憶に強く残ってるから、定期的に自然に触れられる場所に行きたくなる。

 

行く前は海でも眺めながらこれからのこと考えようと思ってたのに、いざ行ってみたら「砂浜歩いてると砂入ってきて気持ちわるい」とか、「潮風ベタベタしてる」とか、「波の音は心地よいな」とか、仕事のことを完全に忘れて、海を体感できた。

脳を一旦リセットできた感覚があった。その後なんだかんだ復職できたし、プラスに働いたことは間違いない。

 

自然にはリラックス効果があると言われるが、実体験としても良い効果があった。

休日はどこ行っても人が多くてあんま出かけたくないが、せっかくの平日休みは自然に触れられるところ行きたい。