朝活したい

こんばんは。憂鬱な月曜日がやってきた。

今日は朝起きるのが早かったな。昨日眠くて22時には寝たから、今日6時ぐらいに起きれた。

 

仕事行く前に1時間、ドラマとアニメ見た。朝の時間ってめちゃくちゃ気分が良いことに気づいた。夜に強まる不安感がない。動画見るのもすごい集中できた。

朝活とか言われてるけど、実際朝の方が何をするにしても捗る。理由はよく分かんない。でも、出勤する時間は決まっているから、イムリミットがある。だから、それまでの時間を有意義に過ごそうという気になる。適当にスマホいじったり、無駄な時間をしなくなる。これは感じた。

 

まぁ、朝活といっても、そもそもが「朝起きれるか」が全て。そのためには、前日の夜早めに寝ないといけない。夜なんて起きてても良いことないよね。疲れてるから誘惑に弱くなる。

でも、「夜寝たらまた明日が始まってしまう」という恐怖がある。そう思うから、いつも寝るの遅くなるんだよな。とりあえず、今週一週間は早寝早起き頑張ってみようかな。