読みたい本がないと、人生にハリがない

こんばんは。読みたい本がないです。

一応読みかけの本は2冊あるけど、いまいち読み進める気が起きない。つまらない訳ではないんだけどね。

 

平日でも、夜のゆっくりできる時間に少しでも本を読むのは、1日の楽しみになっている。そういう楽しみの時間があるからこそ、日中の仕事も頑張れるというもの。

でも、今読みたいと思える本がないから、適当にyoutube見たりしてる。仕事も終わってからの楽しみがないと、やる気が起きない。なぁなぁに生きてる。人生にハリがない。

 

ネットで軽く最近の本調べたけど、いまいちビビッとくるものがなかったな。明日以降、本屋かブックオフ寄ってみよう。