現実変える行動してないと、フィクションを楽しめない

こんばんは。今日は何したかな。ずっとアニメ見てた。

呪術廻戦を2期から見始めて面白かったから、1期を一気見した。

 

1日のめり込んで見れたから、充実した休日といえるのかな。でも、見終わった後、虚無感も感じた。なんだろう。俺このままでいいのかなという、漠然とした不安

休日引きこもって、ノーストレスに過ごせるのは良い。でも、この先30代、40代になっても同じような生活していたいとも思えない。たぶん、周りと比較して死にたくなってると思う。だから、今は楽でも、困るのは将来の自分なんだよな。

 

フィクションとか娯楽を楽しむこと自体は、人生に必要だと思う。いろんな作品に触れるほど人生観が広がっていく。でも、フィクションに今の現実を変える力は大きくない。

だから、現実を変える行動をしてないと、娯楽を楽しんでても虚無感を感じる。自分何してるんだろうという。土日はいつもこんなことを思ってるな。まぁ、暇なのもある。