「マックのポテトLサイズ250円」という悪魔の誘い

こんばんは。マックのポテトが安くなってると話題になっていたので、仕事終わりに買って帰りました。

久々に食べると、美味しすぎて一瞬でなくなった。

 

いや、健康に気をつけて、一応ジャンクフードは意識的に食べないようにしている。今日は食べちゃったな。正直美味しかったことよりも、後悔の気持ちの方が強い

まだ20代だけど健康診断で悪玉コレステロール少し高めと出てから、焦って健康に関する本を読んだ。「ジャンクフード止めろ」というのはどの本にも書いてある。高カロリー、油と塩、トランス脂肪酸、ほぼ毒だよね。

でも、問題なのはめちゃくちゃ美味しいこと。食べた瞬間、塩っけと油で揚げたカリッとした食感がたまらない。企業もあれだよね。消費者にリピートしてもらうために、依存性のある塩、油、砂糖をたくさん入れる。どうしようもなく脳が美味しいと感じてしまう。

 

まぁ、「たまにならいいかな」という思いはある。でもやっぱ、一回食べるとまた食べたくなるから、できるだけ食べないようにしてたんだけどなぁ。

認めよう。今日は僕の負けだ。