雨の日の休日いいな

こんばんは。台風が近づいてるらしいですね。朝から、雨が降ったり止んだりの不安定な天気だった。

雨は暑さが若干和らぐのが良いけど、眠いし怠くなるのが嫌だな。仕事から帰った時点でもう無理だと思って、少し寝た。夜寝れるかな。

 

今回の台風はお盆直撃だ。自分の会社はお盆休みなんて概念が存在しないけど、有給で休み取ってる人も多い。家族で旅行行くとも言ってたから可哀想。

ふと自分だったらと思うと、雨の日の休みって良いよね。元から休日は外出ないし、家で見たい動画も積んでる本もたくさんある。眠くなったら雨音をBGMにお昼寝とか、すごいぐっすり寝れそう。想像するだけで気持ちいい。

はぁ、あと1日頑張ったら3連休だ。待ち遠しい。