他人依存の趣味

こんばんは。今週は金曜が祝日だから、少し気持ちが楽だな。

それに、金曜に唯一やってるソシャゲ(fgo)のめちゃくちゃ楽しみな更新もある。楽しみが待ってると、頑張ろうと思えるな。

 

今の自分の楽しみってなんだろう」とふと思った。真っ先に思いついたのは、ソシャゲ、アニメ、チャンネル登録してるyoutubeの更新。あれ、客観的に見て終わってないか。趣味に優劣なんてないのは分かってるけど、他人依存なのも良くない。更新されるかどうかなんて、自分でコントロールできるものじゃない。もっと自発的にできる趣味が欲しい。

 

最近できた楽しみの一つが、ブログ書くこと。

こんな適当に思ったこと書き連ねるのに意味があるかは疑問だけど、記事を書き終えた時はスッキリする。アニメとか動画見た後よりは満足感がある。書くのも好きな時に好きなように書ける。

まだまだ始めたばかりで続くかも分からんけど、趣味と言えるくらいにはブログ続けていけたらなと思った。