今の不安を書き散らす

こんばんは。今日は何したかな。午前中スタバ行って本読んだ。

カフェで読書は良いね。集中できる。環境は重要。

 

逆に、午後は暇すぎて、昼寝したり、youtubeまとめサイトを適当に眺めたりで、死んでたな。やることないと、不安な感情が出てきてメンタルも死ぬ。

この不安というのは、将来への不安かな。今の生活に不満はない。でも、これから先、今の生活より良くなる気配もしない。逆に、悪くなっていく気しかしない。

 

まず、仕事。今後もたいして給料上がらないと思うし、障害配慮もそんなもらえてないから、いつか辞める気がする。でも、田舎で障害者雇用だと、なかなか条件の良い求人はない。転職サイト登録してエージェントとも話してるけど厳しい。

元から結婚とかは諦めてるし、一人で生活していける分の給料と、障害配慮がもらえればそれでいいんだけどね。

 

次は、孤独。この土日、家族以外と話してないから、ほぼ言葉を発してない。友達と呼べるような人もいない。まず、友達作るところからかな。でも、社会人になって友人なんてどこで作るんだ。分からない。

 

とりあえず、こんなところかな。適当に不安を書き散らしたら、気持ちはすっきりした。明日からまた仕事だし、今日は早めに寝よう。