寝たなーっていう感覚久しく味わってない

こんばんは。眠い。最初の書き出し「眠い」「疲れた」とかがほとんどな気がする。

今日は4時間半睡眠で仕事に行ったから、本当に眠かったな。

 

昨日の夜寝れなかったのは、シンプルにまた一週間が始まってしまうという憂鬱感から。月曜日が終わると多少その気持ちも和らぐ。

満足に睡眠取れないのは、主に仕事への不安感。でも、最近はそれだけでもないような気がしてきた。次の日休みでも朝早く起きちゃう。その分昼寝もしてるけど、一気に10時間とか長時間寝るのができなくなった。寝たなーっていう感覚を久しく味わってない。これは老化か?

 

ショートスリーパーは早死にするともいうし、睡眠はなにかしら改善したい。「ぐっすり寝て気持ちいい」という感覚を、また味わいたい。