寒い季節の布団最高ね

こんばんは。親が旅行から帰ってきて早々「すげぇもん買ってきたぞ!」と言ってきたが、生きてる伊勢海老見せられた。すげぇもん買ってきてた。

 

さて、今日は何をしたかな。何を考えたかな。寒かった。はてな今週のお題に「急に寒いやん」ってあるけど、声に出したい日本語だね。

今週のお題「急に寒いやん」

 

寒くなると、布団にくるまっているのが幸せ。夜ぐっすり寝れたし、昼寝もした。寝るのが気持ちいい。

ただ、布団にくるまってると出たくなくなるし、スマホいじるくらいしかできることがない。結果だらだらしてしまう。今後もだらだらする未来が容易に想像できる。スマホをベッドから離れた位置に置いたり対策はしたけど、ほぼ効果はなかった。冬はそういうものだと諦める。

 

平日なら嫌嫌仕事のために起きざるをえないけど、休日はまじでずっと寝ちゃいそうだな。午前中に何か予定を入れるのがいいかな。今日はスタバ行きたくて早めに起きれたし。いうて起きたの9時だったけど。

一つ言えるのは、自分の意志ではまず間違いなくだらける。何か強制的に起きざるをえないとだめそう。