できる人に仕事は集まる

こんばんは。低気圧のせいか、頭痛いし眠かった。

帰ってまたすぐ寝落ちしてしまった。

 

さて、今日は何かあったかな。何か考えたかな。会社でコロナ、インフルが流行って休みの人が多い。その分の皺寄せがきている。シンプルに業務量が多い。いや、周りの人に比べたらたいしたことないか。

仕事のできる人のところに仕事は集まってる。1日にやるべき量が決まっているわけではないから、僕みたいな無能のところには来ない。どんどん仕事片付けられる人のところに、次々と集まる。早く仕事が終わったからといって、早く帰れるわけではない。これ悪しき習慣だよな。どの立場で言っているんだという話だが。

 

まぁでも、自分の仕事終わったら帰って良いだったら、めちゃくちゃやる気出してスピード上げようと思う。今の時間で縛る働き方はまじでやめた方がいいと思った。