すぐ仕事辞める妄想する

こんばんは。今日は朝起きて、昨日の仕事での嫌なこと引きずってた。

そんで今日も電話応対うまく対処出来なくて、相手側のイライラというかちくちく言葉に落ち込んだ。

 

吃音で障害者雇用で電話応対免除してもらう契約なのに、結局電話に出ないといけない場面がある。それでまともに言葉発せなくて、厳しい言葉を言われる。気分が落ちる。

 

思えば、会社で落ち込んでる時、すぐ仕事辞める妄想してるな。なにもかも投げ出して楽なりたい気分傷つけられた分、仕事放り出して周りにも迷惑をかけてやりたいという思いもある。逆ギレ思考。客観的に見ると人として終わってるな。

もちろんそんなことは実際にしないが、そういう思いが生まれるのも事実。ひとまずそれに気づいて、ちょっと冷静になった。