図書館行ったら、必ず本を借りて帰るライフハック

こんばんは。今日は確率とかリスクに関する本を読んだ。なかなか内容が難しく、メモを取りながらじゃないと頭に入らなくて、集中して読むために図書館に行った。

だいたい集中して本読む時は、カフェに行くことが多いけど、図書館も良いね。とても捗った。

 

ついでに小説一冊借りてきた。でも、家買ったら全然読む気がしない。「やる気なんて読み始めたら自然とついてくる!」と三ページぐらいは読んだけど、そんなことなかった。家だと無理だ。

また図書館かカフェ行こう。どうせ本を返すために、二週間以内に図書館行かないといけないし。そう思うと、図書館行ったら必ず本を借りて帰れば、強制的にまた図書館行かないといけなくなる。自然と集中できる空間を手に入れられる。これライフハック