たまには難しい本を読む

こんばんは。今日は寝落ちせずブログを書けている。久々な気がする。

疲れもそれほどない。3連休まであと1日だと思うと元気が出る。

 

仕事では怒られたし、憂鬱な気分にはなったんだけどな。おかげでストレス発散したくてHIITはできた。なんだかんだ今週毎日やってる。やりすぎるのも体に負荷がかかるし、若干左膝に痛みを感じるが、ストレスかかると運動がしたくなる。

モヤモヤをすぐにスッキリさせてくれるのは運動だと、頭が理解している。

 

あとは、帰ってから動画見てないのもあるかな。目が疲れてない。単純に見たい動画が無かったのと、今読んでる本に注意が向いている。

ページ数そんな多くないのに内容がすんなり頭に入ってこなくて、何回も読み返しながら進めている。でも、嫌じゃない。難しいが、じっくり読み込んだ先にはなにかあるような期待感と、なんとなく理解できた時の達成感。

普段小説とかをあんまり頭使わず読んでいるから、たまには難しい本を読み進めるのも良い。