夜にぼーっとする時間がないと、生きていけない

こんばんは。今日もまた仕事から帰って寝落ちしてしまった。

さすがに多いな。なんでだ。

 

パターンはいつも決まっている。帰宅して、夕飯とかお風呂とかを済ませ自分の部屋に戻り、とにかく疲れてなにもしたくない状態の時は一旦ベッドに横になる。特に目の疲れや頭がもやもやとした感覚があるから、airpodsつけながら目を閉じる。何も情報を入れたくない。

airpodsのノイキャン性能は凄くて周りの環境音がほとんど消え、音楽とかも流さないで、ただ静かな空間でぼーっと考え事をする。20分くらい。ある程度時間が経つと何かしたくなってくる。人間、何もしない状態というのを長く続けられないね。そのまま寝落ちしちゃうことが多いんだけど。

 

でも、夜にこのぼーっとする時間は、自分にとってなくてはならない時間になっている。単純に気分がリラックスできて、その後の時間の作業効率が全然違う。たいてい動画見たり、本読んだりするくらいだけど集中してのめり込める。

寝落ちしちゃっても、それはそれでいいか。疲れは取れるし。