恥をかけるメンタル

こんばんは。仕事から帰ってずーっとようつべ見てた。

金曜の夜はどれだけ時間を無駄にしたところで、罪悪感が一切ないから良いよな。

 

今日はなにを書いていこうか。職場で「髪切りに行ったら注文と全然違う髪型にされたw」「早く髪生えてほしくて育毛剤買ったw」と笑いながら話してくれた先輩が印象的だった。失敗談を楽しそうに話してくれる人、ほんと魅力的。

ちょうど最近Xで「モテる人はいかに自分がすごくないかを楽しそうに話せる人」というポストを見かけてから、これだと思ったね。笑い話にできるのも裏付けされた自信が必要だし、そういう意味でもすごい。

 

あとは、恥をかけるメンタル。誰だって人に劣っていると思われるのは嫌。でも、恥ずかしいことを隠し続けると、いつまでもその恥ずかしさを克服することができない。人に相談できず、自分一人で抱えて、恥を隠そうと悪い方に行動を起こす。

普段から恥ずかしいことでも曝け出していくのが良いんだよな。自分自身が周りの目を気にして、リアルではあまり人に弱みを見せられないから、そう思う。