やりたくないことをやらなくていい生活

2024年も一月が終わってしまったので、軽く近況でも書いていこう。結論、少し就活して、あとはずっと怠けてる。

就活は最終面接を金曜日に受けて、来週ぐらいには結果出そう。それ待ちで今後のことを考えていく。面接二回と、ウェブ試験対策で久しぶりにSPIの勉強した。めんどくさかった。決まって欲しいな。

 

ただ、働かずに怠けた生活が本当に最高すぎて、手放したくない。失業保険が障害者雇用ということもあって300日出るから、落ちてもまぁいいかなという心の余裕がある。

別に時間があるからといってやりたいことがあるわけでもない。普段の生活の楽しみが、好きな時間に目が覚めたり、昼に食べたいもの自炊したり、午後に散歩がてら図書館行くこと。本当にそれだけで満たされている感覚がある。

「やりたいことをやる」というよりは、「やりたくないことをやらなくていい」生活というのを自分は求めているんだろうな。やりたくないことは、人とのコミュニケーション。完全に孤独なのは嫌だけど、電話応対とかコミュニケーション頻繁に求められるのは疲れる。ある程度資産は貯まったし、給料とか気にせずそういうの優先で仕事探していきたい。